パソコンの補償は?サポート体制を万全にする理由
パソコンを購入する直前、最初に聞かれるのがまず「補償関連」の
ことかと思われます。
コストを落とそうと頑張ると、この補償がどうもうざったく感じられ、
最小のサポートで経費を浮かせようと考えがちな方もおられますが、
できれば補償は最低でも1年、理想は3年補償をつけておくことを
お勧めします。
また、補償にも「持ち込み修理補償」と「引き取り修理補償」があり、
持ち込みは自分がお店まで赴いてお願いする分安いですが、
引き取りは業者の方が引き取りに来てくれる分高くなります。
もしもパソコンの専門店などが近場になく、持ち運びなどが困難な
場合は多少赤字になっても引き取り修理をお願いする方が万が一の
ことがあっても何とかしてもらえます。
パソコンは精密機械で、しかもかなり壊れやすい製品の部類になります。
壊れたからすぐに買い替えのできるようなものではないので、
出来るだけサポート体制は万全にしておくようにしましょう。
<明らかにパソコンの動きがおかしい!壊れた?そんなときは トラブルからの防衛策!2つの必需品とは?>