案外多いパソコン購入の失敗例



パソコンを購入してみた物の、こんなはずではなかった・・・と言う
失敗は数多くあります。

一度起動させ、設定を終えてしまうと返品も出来ず、その上高額な
商品なので大きな損ばかりが頭をよぎる・・・と言う経験をした人も
少なくありません。



特に多いのが、新しいパソコンで最新のスペックを搭載させた!
と勇んで動かしてみると、これまで使えたツールが使えなくなって
いたり、仮に動いたとしても仕様そのものが違うため、取引先に
データを送ったら文字化けばかりで読めないものが到着していた…
その逆のパターンもあり。と言う惨事。

ハイスペックなパソコンと言うのは憧れの対象ではありますが、
だからと言って「自分が使える」かどうかまでは保障してくれません。
新規購入の際は必ずよく使うツールの対応状況やスペックなどを
考慮し、「自分の用途に合う」パソコンを購入するようにしましょう。



スペック関係のことが分からない場合はとりあえず良く使うツールを
メモし、ショップの店員さんなどに質問して稼動するかどうかを
確認しておくと安全です(仮に動かなくても「この前動くって
言ったじゃないか!」と返品が可能になる場合もあります)


<パソコンを買うときは用途をしっかり考えておくのが重要です! パソコンはどこで買えば失敗は少ないの?>

inserted by FC2 system